やあ( *・ω・)ノ僕は生きてるよ

お久しぶりです。飼い犬をトリミングに出した空き時間に打ってきましたwこんなときじゃないと時間が取れないんすよ。。


さて、ホールには通ってなかったもののブロガーさん達の記事には目を通しているため打てる台には困らんだろうとまずは過疎店→めぼしいのなく、マイホへ。

台の構成変わり過ぎw そりゃそうか。土曜日で人が多いのかと思いきや、今日はなにやらライターさんが来るイベントらしい。撮影とかあるのかな?てことはリセット多めだろうな。マイホはこういうイベ系は設定はそこそこ使ってくる印象。


ぐるりと店内1周してると気になる台が、、
沖ドキ朝イチ11Gヒットの88G捨て。反射的に座る僕w とりあえず1発当ててから他の台を〜という言い訳気味のチョイス(沖ドキ打ちたいだけ)最大35k投資くらいかー、などと考えてたら2kでヒット+右のみ点滅(次回天国)幸先良すぎwwwサクっと4連して600枚流す。

次は沖ドキを打ちながら気になってた真後ろの冲ドキトロピ。これは打ちたいからという理由ではなくリセットぽく当てられてる台が2台(計5台)ある。どちらかが設定上げでもおかしくない、少し追ってみようか。

1台目235〜打ち出し
3kでヒット天国スルー。追加1kヒット天国スルー。追加2kヤメ。

完全マイルールだけど、冲ドキ系の設定狙ってるときは朝イチ3スルーは捨てる方針。次で天国移行の可能性も多いにあるが、そもそも高設定である確信もないしここから天井→天国スルーなんてことになると目も当てられないしね。
低設定は平気で10スルーとかしちゃうトロピだし、基本設定狙いの見切りは早く(状況による)って思ってるタイプなので、良い子はもっと上手い人の立ち回りを参考にしましょう!!w
軽めの投資で2回ヒットしたことをむしろ喜ぶべき。この台が高設定だったとしても縁がなかったと割り切る。てことで移動。

2台目206〜打ち出し
2kでヒット天国スルー。もう1発だけ追うかと迎えた188ゲーム、に違和感・・・下段バーリプベルハサミテンパイハズレ。確定役(リーチ目?やん!て気づいた時にはレバオンしてたw

これがBIGで天国ゲットのラッキーパターンw 確定役の恩恵で天国にいったのか、天国準備にいたのかは不明。Googleさんに尋ねてもわかんないし(多分後者)まぁどっちでもいいやw

天国消化中に絆の設定狙いしてる知り合いのCさんに声かけられる。
Cさん「トロピ設定使ってるのここ最近見たことねーよ。バジ絆一択だぞ!」

(゚ロ゚)←多分オレこんな顔してたwマジか、、Cさんの話だと冲ドキは設定使って出てる印象だけど、トロピは減台されてから弱いらしい。変化してるなぁ。以前は平常でも良い履歴のトロピをよく見てただけに甘く考えていた。
Cさんに反抗して次の天国まで追ってやろうかと思ったが、Cさんはマイホの常連中の常連でパチスロの知識もそれなりにある方なので、素直に従っておこう。

このトロピは8連オールBIGというナイスすぎるヒキで天国抜け。一台目のトロピがBIGスタート(天国準備)してるのを横目にwヤメ。あるあるですなぁ。

ここでトリミングの終わりの時間に近づいてきたので一旦お迎えに。
そしてブログも長くなってきたので次回へ続くw いやー久々に書くと面白いなぁ。
久々の稼働すぎて写メるのを忘れてることに迎えの車内で気づいたのでありましたw